うみのなみだ

日常+小説ブログです。

論文書きに飽きてきたので気分転換。

春に引っ越したとき、テレビを捨ててみたのですが、
このたび縁あって新たにテレビデオを手に入れました。
14インチと小型なので、狭い我が家にも安心。
さっそく今日ぼけーっとカウチポテトしてみました。

8ヶ月テレビ無し生活のまとめ。
良かったこと
・時間が増えた (やっぱりテレビは時間泥棒だった)
・ニュースを能動的に探すようになった(主にネットだけれど、テレビで自動的に入ってこない分を補おうとして)

悪かったこと
・今日の天気がわからない(ラジオだとどうしても情報が少ない)
・スポーツで感動できない(やっぱり動いてないとだめで、ネットでは補えなかった)
・CMが見れない(案外話題に遅れる。そして新製品に気がつかない)
・アニメが見れない(癒しが減った)

芸能ネタとかは元から疎いから逆に「テレビないし」と言い訳できて楽だった。ドラマもそう。たぶんこれからも見ないだろうな。
ふたたびテレビに時間泥棒されないように、
気をつけて生活したいと思います。